ブルとベアーの株投資判断格付け研究所

アメリカETFを専門にやっている長期投資家が、個別株を株投資判断格付けを行う研究所

コミュニティー開設につきまして

2017.09.05 (Tue)
早いもので、お暇をいただいて一ヶ月。
勉強が落ち着いたのか。
いいえ、残念ながら終わっておりません。

若干落ち着いた状況です。
言いたいこと、書きたいこと一杯あるんですが、いいかな。
ここに書いても仕方ないし。

アンケートのお答えいただきありがとうございました。
いろんなご意見があるんだなといった感じでしょうかね。
せっかくですから、コミュニティー開設をさせていただこうと思います。

まずは、少数から。
どのくらい集まるかわからないのが本音ですけどね。
徐々に大きくすればいいでしょうし、縮小して崩壊するだけかもしれませんが、それはそれでいいでしょう。

自由に言い合える場を作りたいというのが、私の考えです。
年齢・職業・性別・出身地など関係なく、意見が言えて、助け合えることができるコミュニティーが目標です。
よって、偏ったグループは必要ではないわけです。

投資に詳しい人ばかりでは意味がないわけです。
料理に詳しい人がいれば、介護に詳しい人がいる。
勉強に強い人がいれば、スポーツに強い人がいる。

いろんな人の集まりを目標としております。
自分には特技がないなどと言われる方がいるかもしれませんんが、年齢と経験が必ずやあなたの知識となっているはずです。
その点も含めて、気軽に参加していただけましたらと思います。

コミュニティー参加方法につきましては、私のブログの問い合わせメールフォームかコメント欄に書いていただけましたら対応させていただきます。
参加者多数の場合は、抽選とさせていただきますことをご了承ください。
参加者多数の場合は、2次募集と次の募集をかけさせていただきます。

そうなることを希望しますが、どうなるかわかりません。
私の力がどのくらいあるかにもよるでしょうけどね。

皆さんで気軽に言い合える場を考えておりますので、あまりにも見苦しい、他人を中傷する誹謗中傷がある場合は、対応を考えさせていただきます。
コミュニティーの方法ですが、フェイスブックなどの活用を考えましたが、実名の必要はないと考えます。

実名にすることにより、発言内容に重みが増しますが、意見の活発な討論を望みます。
多種多様なご意見が聞きたいわけです。
日本ではそれほど使われてない、私が支援しているSNSを活用したいと思います。

その点につきましても、コミュニティー参加希望の方にお伝えしたいと思います。
たくさんの方のご参加を心待ちしております。

最後に
コミュニティー参加方法につきましては、私のブログの問い合わせメールフォームかコメント欄に書いていただけましたら対応させていただきます。
参加者多数の場合は、抽選とさせていただきますことをご了承ください。
皆さんで気軽に言い合える場を考えておりますので、あまりにも見苦しい、他人を中傷する誹謗中傷がある場合は、対応を考えさせていただきます。
たくさんのご応募、お待ちしております。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」  

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます。
詳細はメールで送らせていただきました。
それでは、また

管理者のみに表示

トラックバック