FC2ブログ

ブルとベアーの株投資判断格付け研究所

アメリカETFを専門にやっている長期投資家が、個別株を株投資判断格付けを行う研究所

ブルとベアーの資産運用アドバイス出張サービス

2013.08.08 (Thu)
皆様、お久しぶりでございます。
すいません、随分ブログを書いていないで。
カッコよく言うと出張しておりました。

体調を崩していたわけではございません。
精神的に追い詰められていたわけではありません。
精神的に追い詰められてないと言ったらウソになるでしょうが、理由はそれではございません。

実は、ブログを休んでいたのは出張をしておりました。
仕事ではございません、休みを使い私のプライベートの出張です。
私のブログを読んでいただいている方より、直にお話をさせたいただき、資産運用の相談に乗っていただきたいと連絡をいただいたわけです。

きっと数少ない私の支持者でしょうから、大切にしたいと思いお会いすることに。
せっかくのお願いですからね。
2日の連休を駆使して、広島まで行ってまいりました。

相手がいることですから、当然事細かく話すわけにはいきませんが、喜んでいただけたと思っております。
私のようなものでも、多少人様にお役にたてるのだなと思うと非常にうれしく思います。
相談者の方には、小さな女の子のお子さんがおり、その子とも仲良くなりました。

相談に乗りながら、人様に教えることの楽しさを改めて気づくと同時に、自分が教えることの好きなんだと実感しました。
私の投資の話やいままでの運用に関する知識、そしてこれからの展開を話させていただき、どうしたらいいのかという個人的な見解の話をしました。

以前私のブログでも書きましたが、投資や経済などの面白さを教える仕事をやりたいと言い続けております。
残念ながら現在かなりかけ離れた仕事をやっております。
少しでも投資や経済などの面白さを伝える仕事をやりたいと思い、このブログを書いているのもその一環でございます。

どうでしょうか、多少は経済や投資などの面白が伝わっているでしょうか。
私のブログのアクセス数が増えているのを見ていると、多少経済や投資などに興味を持っていただいている方が多くなったと思っております。
多少なりともブログをやっていてよかったと思っております。

今回一人の方のお会いしたんですが、できればたくさんの方に面白さをじかに教えていきたいと思います。
つまり、ブルとベアーの資産運用アドバイス出張サービスです。
いろんな方に経済と投資の面白さを伝えたい。

年齢や知識や性別は一切問いません。
大勢の前でお話しすることは可能です。
面白いかは話は別にしまして、経済や投資などに関するお話はすることはできます。

それ以外にも小さなお子様に対してのお金の話。
これからお金を貯めようという方、退職金の運用を迷っている方にもきっと面白い話が可能だと思っております。
自分で言うのもなんですが、意外と幅広く話せます。

実際に経験していることは当然ですが、これから起こるであろう私なりの考え。
その起こるであろうことに対する対処方法も私なりの見解を話すことができます。
どうでしょうか、ここまで書くと聞いてみたいと思いませんか。

せっかくですから、私のプロフィールを。
投資歴は、10年近く。
学生の時は、証券会社の年齢制限があり取引ができませんでしたが、投資関係の勉強はずっとやっております。
一番最初の投資は、金とプラチナの積み立てです。

運用成績
通算ドル投資換算損益率は、プラス30%越え
通算円投資換算損益率は、プラス60%越え

サブプライムローンや東日本大震災や超円高を乱高下を経験済み。
最初は、日本株投資信託・先進国株投資信託・先進国債券投資信託・新興国株式投資信託・新興国債券投資信託・日本不動産投資信託・外国不動産投資信託など幅広く投資をやっておりましたが、運用成績が伸び悩み、現在アメリカETFの長期投資専門で運用をやっております。


このような私の話を聞いてみたいと思う方は、ご一報ください。
私のブログにはコメント欄やメールフォームがございますから、気軽にご一報をいただけましたらと思います。
たくさんの方より、ご応募をお待ちしております。

詳細につきましては、連絡を取りながら決めたいと思います。
経済や投資などの話はもちろん、それに絡んだ話も多少できます。

1人でも多くの人に経済や投資などのことを興味持ってほしい。
1人でも多くの人に経済や投資などのことを面白いと思ってほしい。
日本ではお金の話は汚い話だと思われがちです。

しかしながら、生活には欠かせないアイテムがお金です。
お金に振り回されるではなく、お金を自分で使う方になってほしい。
別にお金持ちになる方法を教えるわけではない。

お金の流れを教えるだけ。
知識は負担にはならない。
しかしながら、無知は罪ですよ。
たくさんの方の応募をお待ちしております。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
アフィリエイト革命はここから。日本初「世界の継続報酬型アフィリエイト」日本初のオンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック
無料登録アフィリなのに継続報酬!?
アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?
 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック