FC2ブログ

ブルとベアーの株投資判断格付け研究所

アメリカETFを専門にやっている長期投資家が、個別株を株投資判断格付けを行う研究所

パソコン購入が意外な方向に進む

2015.02.13 (Fri)
通常ならば、株投資判断格付けを行いますが、パソコン屋とトラブルのため私が自分で作成したエクセルがツールが使えません。
申し訳ありません。
本日は私の文章を楽しんでいただけましたらと思います。

昨日書かせていただきました、ゆったり犬の出張資産運用アドバイスの件なんですが、予想外の反響がございました。
できる限り、一人でも多くの人に経済や投資の面白を伝えることができればと考えております。
許可をいただいた方につきましては、私のブログでも紹介できればと考えております。

私が運営しているブログは、「都会で稼いで、田舎で使う」と「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と「株投資判断格付け研究所」と「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」を運営しております。
紹介させていただくとも書かせていただきましたが、別に宣伝だけの目的ではなく、ちょっとした自慢ぐらいにはなるかなと考えております。

記念写真などが私のブログで紹介されれば、それなりに楽しんでいただけるかなと考えております。
ちょっとしたイベントごとにでもゆったり犬いかがでしょうか。
出張いたします。

販売会社の言うままの投資・運用をすれば、5万10万平気で飛んでしまいます。
知識を得れば、無駄な損はなく、あなたの将来は安心感を増します。

1人でも多くの人に経済や投資などのことを興味持ってほしい。
1人でも多くの人に経済や投資などのことを面白いと思ってほしい。
日本ではお金の話は汚い話だと思われがちです。

しかしながら、生活には欠かせないアイテムがお金です。
お金に振り回されるではなく、お金を自分で使う方になってほしい。
別にお金持ちになる方法を教えるわけではない。

お金の流れを教えるだけ。
知識は負担にはならない。
しかしながら、無知は罪です。

私の知識が多少なりとも、お役に立てればと考えております。
前向きに検討していただけますよう、よろしくお願いいたします。
私のブログにはコメント欄やメールフォームがございますから、気軽にご一報をいただけましたらと思います。
たくさんの方より、ご応募をお待ちしております。

昨日ブログでも報告しましたが、パソコンを買いました。
なぜかと言うと、パソコンが故障したから。
話はここで終わっていたんですが、実は本日意外な方向の転がっております。

私はパソコン屋さんにこのように言われました。
「メモリーやCPUなどが壊れてますね、部品変えたりするとかなり金額がかかりますから、買い換えたほうが安いですよ」
全くパソコンの知識に疎い私にとっては、専門家の意見ですからそうなんだと納得したわけです。

その場でクレジットカードを使い、新しいパソコンを購入。
自宅に帰り、パソコンに詳しい人に今日パソコンを買い換えたんだよと話をした。
すると、「前のパソコンはどうしたんだ」と言う会話に。

処分してくれるとなったから、パソコン屋に置いてあると回答。
かなりスペックがいいはずだから、パーツ使えるやつあるんじゃないかとなりました。
すぐに、パソコン屋に電話をして取り戻すことに。

翌日、本日になるんですが、なんとパソコンが動いたとの報告を受け取る。
冗談だといったんですが、目の前で間違いな動く私の元パソコン。
騙されたんじゃないかとなっているわけです。

パソコン屋は絶対に知っていたとパソコンに詳しい友人は言っております。
「それほどパソコンに詳しくない自分でも復活できたんだから。」
「パソコン購入した領収書とか持っているようね。」

友人は、楽しそうに領収書を受け取った。
間違いなく、攻め入る気でしょう。
「お前じゃ話できないから、俺が代わりに話をしてやる」と楽しそうに話す友人。

現在このブログを購入したパソコンで書いておりますが、箱とか説明書とか袋も全部取ってあります。
戦う武器はすべてそろった。
後は、相手がどう出るかという事。

私の無知を使い、必要がない商品を売りつけた。
そう考えることもできる。
これは別に買い物だけとは限らないわけです。

金融商品もそうなんです。
購入する側はたいてい買っている商品のことを詳しく知りません。
売っている側が有利な商品を売ります。

金融商品なんかが典型です。
買った人が儲かる話ではなく、売った人が儲かる話なんです。
買う側の無知に付け込んで、必要のない金融商品を売る。

それがまかり通っているのが、金融業界です。
きつい言い方をすれば、証券会社の人に何を買っていいか聞くなんてあり得ない。
鴨がネギを背負って、温泉だと思って鍋に入るようなもの。

床屋さんに言って、髪切ったほうがいいでしょうかねと聞くようなもの。
ここまで書いており、昨日の話につながります。
ぜひともお金の知識を持っていただきたい。

そう考えて、昨日も書きましたもう一度書かせていただきます。
私、ゆったり犬が皆様の目の前で資産運用の話や経済や投資の話をする出張アドバイスをさせていただけないかと思い、本日はお話を持ってきました。

以前私のブログでも書きましたが、投資や経済などの面白さを教える仕事をやりたいと言い続けております。
残念ながら現在かなりかけ離れた事をやっております。
少しでも投資や経済などの面白さを伝える仕事をやりたいと思い、このブログを書いているのもその一環でございます。

どうでしょうか、多少は経済や投資などの面白が伝わっているでしょうか。
私のブログのアクセス数が増えているのを見ていると、多少経済や投資などに興味を持っていただいている方が多くなったと思っております。
多少なりともブログをやっていてよかったと思っております。

できればたくさんの方に経済や投資の面白さを直に教えていきたいと思います。
つまり、ゆったり犬の資産運用アドバイス出張サービスです。
いろんな方に経済と投資の面白さを伝えたい。

年齢や知識や性別は一切問いません。
大勢の前でお話しすることは可能です。
面白いかは話は別にしまして、経済や投資などに関するお話はすることはできます。

それ以外にも小さなお子様に対してのお金の話。
これからお金を貯めようという方、退職金の運用を迷っている方にもきっと面白い話が可能だと思っております。
自分で言うのもなんですが、意外と幅広く話せます。

実際に経験していることは当然ですが、これから起こるであろう私なりの考え。
その起こるであろうことに対する対処方法も私なりの見解を話すことができます。
どうでしょうか、ここまで書くと聞いてみたいと思いませんか。

かなり凄いように書いておりますが、ぜひとも皆様に経済や投資の面白さを知っていただきたいという思いだけでございます。
自分が大好きなのもあり、その楽しさを知っていただきたいと強く感じております。
学校で決して教えてくれる話ではございません。

しかしながら、絶対に必要な知識です。
知らないことが不利になるお話です。
知っていて損は決してないお話です。

私の思いを書かせていただきましたが、私の簡単なプロフィールを。
投資歴は、10年近く。
学生の時は、証券会社の年齢制限があり取引ができませんでしたが、投資関係の勉強はずっとやっております。
一番最初の投資は、金とプラチナの積み立てです。

運用成績は現在
通算ドル投資換算損益率は、プラス50%越え
通算円投資換算損益率は、プラス120%越え

2012年運用成績
ドル投資換算損益率は、プラス13.0205%
円投資換算損益率は、プラス24.8510%

2013年運用成績
ドル投資換算損益率は、プラス30.3143%
円投資換算損益率は、プラス62.5886%

2014年運用成績
ドル投資換算損益率は、プラス12.8122%
円投資換算損益率は、プラス40.7961%

サブプライムローンや東日本大震災や超円高を乱高下を経験済み。
最初は、日本株投資信託・先進国株投資信託・先進国債券投資信託・新興国株式投資信託・新興国債券投資信託・日本不動産投資信託・外国不動産投資信託など幅広く投資をやっておりましたが、運用成績が伸び悩み、現在アメリカETFの長期投資専門で運用をやっております。


特典として言っていいのかは微妙ですが、当然皆さんの前でのお話をさせていただきますので、私の顔が見れます。
普段こんなことを書いております、ゆったり犬の顔が見れます。
これを特典と言っていいのかは、微妙な点ですが、ブログでもYouTubeでもメールマガジンでも一切顔出しをしておりません。

がっかりされないことを願うばかりですが、若く見られることが多いでしょうかね。
私のブログやメールマガジンの文章を見ている人は、きっと驚いていただけると思います。
ギャップが楽しめることでしょう。

更に、許可をいただけるならば、私のブログやホームページやメールマガジンで紹介をさせていただこうと考えております。
私が運営しているブログは、「都会で稼いで、田舎で使う」と「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と「株投資判断格付け研究所」と「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」を運営しております。

都会で稼いで、田舎で使う」につきましては、1日400人近くの人が見ていただいております。
ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」につきましては、1日150人近くの人が見ていただいております。
株投資判断格付け研究所」につきましては、1日100人近く人が見ていただいております。
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」につきましては、現在90人近く人が登録していただいております。

それなりに宣伝効果があるかと思われます。
一対一のお話も可能ですし、何かの席に呼んでいただいても大丈夫です。
祝いの席や勉強会などの皆さんが集っている場所に呼んでいただけましたらと思います。

投資や経済の私の話を聞いてみたいと思う方は、ご一報ください。
私のブログにはコメント欄やメールフォームがございますから、気軽にご一報をいただけましたらと思います。
たくさんの方より、ご応募をお待ちしております。

詳細につきましては、連絡を取りながら決めたいと思います。
経済や投資などの話はもちろん、それに絡んだ話も多少できます。

1人でも多くの人に経済や投資などのことを興味持ってほしい。
1人でも多くの人に経済や投資などのことを面白いと思ってほしい。
日本ではお金の話は汚い話だと思われがちです。

しかしながら、生活には欠かせないアイテムがお金です。
お金に振り回されるではなく、お金を自分で使う方になってほしい。
別にお金持ちになる方法を教えるわけではない。

お金の流れを教えるだけ。
知識は負担にはならない。
しかしながら、無知は罪ですよ。
たくさんの方の応募をお待ちしております。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
アフィリエイト革命はここから。日本初「世界の継続報酬型アフィリエイト」日本初のオンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック
無料登録アフィリなのに継続報酬!?
アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?
 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック