ブルとベアーの株投資判断格付け研究所

アメリカETFを専門にやっている長期投資家が、個別株を株投資判断格付けを行う研究所

自己紹介 の記事一覧

ブルとベアーの株投資判断格付け研究所を立ち上げ

2013.02.21 (Thu)
本日より、新しいブログの立ち上げを行います。
すでに私は、もうひとつのブログを執筆しております。
主に、経済のことを書きながら、自分の資産運用方法を書いております。

私が書いているブログは、都会で稼いで、田舎で使うです。
都会で稼いで、田舎で使うのブログで紹介すれば、それなりのアクセス数が稼げるでしょうが、それでは、このブログを立ち上げた意味がない。
このブログだけで、どれくらいの方に読んでいただけるかを知りたくて、新しいブログを立ち上げました。
今回立ち上げたのは、ブルとベアーの株投資判断格付け研究所です。

私は、アメリカ株ETFを専門に投資を行っております。
以前は、日本株投資信託・先進国株式投資信託・先進国債券投資信託・新興国株式投資信託・新興国債券投資信託・日本不動産投資信託・外国不動産投資信託と幅広く投資をやっておりました。
現在は、アメリカ株ETFのみだけで運用するのが市場にいいとたどり着き、運用を続けております。

なんとか運用成績に関しては、プラスを維持している状態です。
個別株は全くやりませんが、興味がないわけではない。
ETF自体が、個別株を集めたものですから、個別株の情報を集めたり、分析したりして運用を進めております。

都会で稼いで、田舎で使うでは、私が興味を持った銘柄のみ、調べて私なりの投資判断を書いております。
今回立ち上げたブルとベアーの株投資判断格付け研究所は、個別株の分析を専門に書きたいと思っております。
私が興味を持った銘柄だけではなく、読んでいただいている方が興味がある銘柄を調べていこうと思います。

投資判断を書いておりますが、私なりの投資判断です。
長期投資家としての考え方です。
1カ月先、3か月先の予想ではありません。

10年後、20年後も世界とやり合っている企業を「買い推奨」する予定です。
長期で持てる銘柄。
10年後、20年後も継続して営業をやっている会社を「買い推奨」していきます。

アメリカ株ETFを専門にやっておりますので、日本株だけでなく、世界的な企業も分析したいと思っております。
長期でお金を増やしてくれる会社。
お金をきちんと管理できる会社は高評価が付きます。

私の見解です。
その点ご理解して、楽しんでいただけましたらと思います。
投資は自己責任です。

無理のない投資をお楽しみください。
私のブログが多少なりとも、投資にお役にたてればと思います。

そこで、私に調べてほしい銘柄を随時募集しようと思います。
興味がある銘柄、投資をしようか考えている銘柄、就職しようと思っている会社などがございましたら、気軽な気持ちでリクエストしていただけましたらと思います。

私の力を持って、できる限り情報収集と分析をしたいと思います。
投資の参考にしていただけましたらと思います。
興味のある方は、気軽な気持ちでコメントをいただけましたらと思います。
それでは、また

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」  
 | HOME |